主婦にもできる在宅でのアルバイト

妊娠中にちょうどいい在宅でもアルバイト

私は現在妊娠中です。

 

妊娠してからアルバイトを探そうにも妊婦を雇ってくれるところはなかなかありません。

 

私も肉体労働が入るアルバイトには少し不安もあって、いいアルバイトは見つかりませんでした。

 

しかし、たど専業主婦をやっているだけよりもなんとかしてお金を稼ぎたくて始めたのは在宅ワークです。

 

私は主にアンケート回答などで稼いでいます。

 

なんと言っても在宅ワークのいいところは携帯一つさえあれば横になってでもできるところです。

 

体を横にしていてもしんどくて動けなくても携帯でお仕事ができるのでありがたいなといつも思っています。

 

また、家にいながら自分の好きな時に好きなだけ稼ぐことができるので、本当に妊婦さんにはもってこいだと思いました。ただ、そんなにめちゃくちゃ稼げるというわ

 

けではないので、お仕事というよりもお小遣い稼ぎにすぎませんが。それでもお小遣いがあるだけで全然違うなと思っています。自分の好きなものを買ったり、ほんの少しでも家計の負担を減らすことができるからです。

 

また、在宅ワークを始めてから本業の主婦業がよりできるようになった気がします。私はもともと主婦業が向いてなくて、一日だらだら過ごしてしまってと言う生活をしてしまいがちだったのですが、「本業もできてないくせに副業をするな」と言われるのが嫌で、本業も頑張ろうという気持ちが強くなりました。

 

おかげさまでご飯がしっかり作れる日が増えました。何もしないよりはという気持ちがある人に本当にオススメしたいのが在宅ワークだなと思いました。これからも臨月ごろまで在宅ワークを頑張るつもりです。